令和8年6月12日(金)松本市ホテルブエナビスタにて(一社)長野県建築士事務所協会第51回の定時総会が開催され、小林支部長はじめ3名で参加いたしました。
第1部の総会で令和7年度の事業報告から収支決算書及び財務諸表についてすべてが承認され。議案第1号から第5号まですべて可決され承認されました。第3号議案では役員改選の年となり新役員が選出されました。伊藤会長ほか主だった方は留任となりました。
第2部の式典では、令和8年度建築作品表彰が行われ以下の方が受賞されました。
最優秀賞:伊勢崎市保健センターくわまるプラザ (株)宮本忠長建築設計事務所
最優秀賞:鐘の鳴る丘集会所 (株)フジ設計
最優秀賞:児童養護施設 風越寮 白子建築設計事務所
優秀賞: 継承される百年の記憶 創風設計室
優秀賞: Fire Station 岡江建築設計研究所+CIRCLE
昨年は創立50周年の節目の年であり、会員状況に力を入れて取り組んできましたが、おかげさまで5事務所の入会があり、日事連より表彰を受けたことが報告されました。
建築作品展示
式典終了後の懇親会の席では各支部の皆さんと交流がもたれ、有意義な時間を過ごすことが出来ました。
特に佐久支部の方々には、以前当支部と5年ほど交流させていただいた時の事が思い出話となり、大いに盛り上がりました。

























